2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また一人…

スコッティが逝ってしまわれました。あのユニークなキャラクターを演じきったドゥーアン氏の演技の中でも特に映画4作目が好きだ。 Macのマウスをマイクのように持って「コンピュータ」と呼びかけるシーン。 いまいち山場のない第4作の中にあって,あれは白眉…

讃岐

讃岐人にとっては当たり前の食事,うどん。 早くて安くておいしいファストフード,うどん。 以上,讃岐人の宣伝でした。

これほしい2

ピンク・フロイド・トリビュート(CCCD)アーティスト: オムニバス,ジェイソン・シェフ,ドゥイージル・ザッパ,トニー・フランクリン,エインズレー・ダンバー,スティーブ・ポーカロ,グレッグ・ビゾネット出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2002/11/…

See you会

最初の勤務地の英語担当が任を全うしたので,その送別会をした。と言っても,帰国するのではなく勤務地の近くに部屋をかりてそこで英会話教室をするらしいので,See you(またね)会なのだが。 新人で肩身の狭かった私にとっては数少ない“同期”生としてスキ…

これほしい…

ピンク・フロイド・トリビュート(CCCD)アーティスト: オムニバス,ジェイソン・シェフ,ドゥイージル・ザッパ,トニー・フランクリン,エインズレー・ダンバー,スティーブ・ポーカロ,グレッグ・ビゾネット出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2002/11/…

こういうところは尊敬する

始皇帝陵と武則天・高宗の乾陵、発掘は後の世代に帝国主義,覇権主義国家・中国は最近最低なことばかりやっているが,こういうところは素直に尊敬する。のんびりと言うべきか,慎重と言うべきか。 どこかの国のばかな学者たちに見習わせたい。

ほとほと2

たいていの人は今回のYahooの行為にあきれるのだが,世の中には色々な人がいる,これを報道した毎日や被害者本人を非難する人もいるのだ。パスワード管理が悪かったからこんなことが起きたのだろう,こんなことを報道すれば本当は自分で出品したのに取り消し…

ほとほと…

ヤフー:ネット競売詐欺出品の被害女性に誓約書要求 この会社,自作自演や詐欺まがい行為など元々信用ならないと思っているのだが,今回もやってくれるなあ。 ホント,ほとほと愛想が尽きた…というか,尽きる以前にそんなものはみじんもないが。ブランドイメ…

自分で…

自分で1000ヒットを踏んでしまった…(ToT)"

見苦しい

「英国は規則違反で五輪誘致」=敗北のパリ市長が批判 確たる証拠も示さず,ただ誹謗中傷するのは何とも見苦しい。選挙対策なのかもしれないが,端から見ればただ見苦しいだけ。仮に真実だとしても,証拠を示さないと。フランス人はこういうのをどう見るのだ…

Treo650で動画

はっきり言って,モバイルデバイスで動画を見るのはかなり難しい。TVが録画できるパソコンは増えてきたとはいえそれほど多くはない。モバイル用に設定して保存しても,SDカードなどに保存するにも時間がかかる。DVDやビデオCDを変換するにしてもHDDの容量や…

PalmwareInfoさんから

Sunrise(コンジット) Plucker(Palmware) これはなかなか良いですね。Webの内容をそのまま取り込むのですが,標準でSDカードなどに保存するようにできます。画像いっぱいのサイトだとシンクに時間がかかりますが,結構良いかも。

NHK受信料不払い

受信料不払いペース鈍化…NHK会長 元々民放のアホげな番組よりよほど上質の番組を作っているわけだし(時々退屈なのもあるが)私は好きだからこの流れは歓迎だ。

ロンドンのテロ

ロンドン同時多発テロ 23時過ぎ現在50人弱の死者,1000人ほどのけが人が出たとのこと。イスラム教はやはりこの世の罪だな。イスラム教を信じる人が皆悪いわけではないが,こんなことをさせる教義はやはり悪だ。元々ユダヤ教やキリスト教などの教義を取り入れ…

スクラップブック

livedoorがWikiを始めたので,それを使ってスクラップブックをつくることにした。ここ。

再セットアップ

充電しただけだったTG50に手を入れた。といっても,PIMのソフトとMcFilesとPook,各種アップデータを入れただけだが。Treo650とはOutlookを介してスケジュール等の共有をはかっているので,バックアップの転送等でデータを共有する必要がないので便利だ。 メ…

あなたはTreo650になにを望む?

キーボード付きマシンを買ったからには、キーボードだけですべてを使いきりたい。大抵の人がそう思うのではないだろうか。 私はキーボード"だけ"でTreo650を使いたい。タップなんてしたくない。スタイラスを使いたくない。指紋でスクリーンを汚したくない。 …