これほしい2

ピンク・フロイド・トリビュート(CCCD)

ピンク・フロイド・トリビュート(CCCD)

で,買ったわけですが。
基本的には良いっすね,これ。
いくつかはずれがあるものの,トリビュートって言うのはこういうものなんでしょう。
プログレ人脈のがやっぱり良いアレンジしてる。ビリー・シャーウッドの声がロジャーそっくりでびっくりしたし,帯の参加メンバーにクリス・スクワイアやスティーブ・ルカサーが出てこずにトニー・ケイが出てくるあたり,どういう基準で選んだろうかとびっくりもした。

アレンジにメンバーの個性が出るんだろうけれど,1曲目のShine on〜と3曲目のConfortably Numbは素曲を生かしつつ良いアレンジになっていたと思う。5曲目のHave a Cigarも良い感じだ。とにかくConfortably Numb1曲のためにアルバム買っても損はしない,と私は言い切れる!

しかし,日本でのクリスの評価って低いのかなぁ…

CCCDなんてiTunesの敵じゃないぜ,へっ!