ほとほと…

 ヤフー:ネット競売詐欺出品の被害女性に誓約書要求


この会社,自作自演や詐欺まがい行為など元々信用ならないと思っているのだが,今回もやってくれるなあ。
ホント,ほとほと愛想が尽きた…というか,尽きる以前にそんなものはみじんもないが。ブランドイメージと企業規模で何とか保っているようなもので,これがふつうの企業だととっくにつぶれているんじゃなかろうか,と思う。
 この誓約書の冒頭

このたび心当たりのない出品行為などによって、Yahoo!オークション利用者などにご迷惑をおかけしたことは誠に申し訳なく、遺憾に存じます。

なんて,自分と関係ない訳ではないが自分のせいでないのに人に迷惑をかけたんだから謝れ,ってどういうことやねん。詐欺にあった人におまえが悪い,とか痴漢された人にあんたにも原因がある,と言うようなもんだ。
顧客情報をそのまま流用してスパムメールを送った会社が言うことじゃない。
ソフトバンクという音を聞いただけでむかついてしまうくらいのアンチだから,言葉はきついが中身は真っ当だと思うのだけれど…。