以上でも以下でも

Final Fantasy VII Advent Children,長〜〜いこと待って,ようやく届きました。2日前にAmazonを出ているはずなのに,届いたのは今日の午後。仮に15日に届くように,としていたってちょっと。前なんて8時前に来たんだから。
まあ,それは良いとして。

感想は,というと,期待以上でもなく以下でもなく,という感じかな。最初のころのトレーラーにあったシーン(台詞)がなくなってたりして,変遷が伺える,という楽しみ方もあったけれど,ストーリーはバトルシーンがほとんどでFFVII本編のようなドラマで魅せる,という風でもない。
不満のあったエリアス・クラウド・ティファの関係,っていうのに結論が出ていたのがちょっと驚きでもあり,すっきりもした,という感じか。
途中『次作に続く』みたいな雰囲気の展開になって,ここでひっぱるのかよ〜,と思ったけれどちゃんと(?)結論も出たし,スッキリ爽快,という感じでもなけれど一応けりがついたので,FFVII本編はここで終わり,といっても良いと思う。あとはBCやCC,DCでそれぞれの結論が出るのだろうけれど,ついてきた予告編だとDCが一番楽しみかな。
予約で3840円だったけれど,損はしてないと思う。定価で買うか,となると少し考えるけれど。


PS.ティファのあのおムネは,ゲームならともかくリアルな描写だとかなり不自然っす(^_^;;;