アクターズ・スタジオ

NHKの番組には良い番組が多いですが,その中でもお気に入りなのがこの「アクターズ・スタジオ」です。
海外の俳優をまねいてのインタビュー番組なのですが,出演した映画を振り返りながらその俳優の性格や考え方,哲学などを明らかにする,と言うスタイルでなかなかおもしろいのです。今週はフランスの女優で,おそらくハリウッド映画にはそれほど出ていないけれど映画の世界では有名,と言う人なのだろうジャンヌ・モローと言う人でした。
なかなかおもしろい方で,結構感銘を受けました。たばこをプカプカやるのは些か閉口しましたが。私が抱くフランス人女性のステレオタイプのイメージそのままの方でした。
放映時間は遅いですが色々な有名人がでるのでビデオにとってご覧になってみて下さい。